会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

目も舌も両方楽しめる場所は北海道大学にあり♪

国内旅行で年に2回は訪れる大好きな北海道。

先日地震で大きな被害があった場所もあり、心が痛みます。

被災された方々、お見舞い申し上げます。

 

 

そろそろ北海道は、紅葉の季節を迎えます。

北海道大学の銀杏並木が綺麗な季節になりますね。

f:id:obatra:20180930165306j:plain

昨年11月中旬に行った時は、この銀杏以外は枯れてしまっていました。10月下旬がピークかもしれません。

学内の大きな通りにある銀杏並木は、きっときれいだろうなぁと思いました。

 

北海道大学は、オリジナルグッズを売るギフトショップや、食材を売るマルシェがあったりと、旅行者でも楽しめる場所です。

 

プラプラ歩いていると、北大マルシェという看板をみつけ、早速入ってみました。

f:id:obatra:20180930165319j:plain

 

 

野菜や乾物などが売られている隣にカフェがあったので、ちょっと休憩。

 

北大プリンを見つけ、注文。

牛柄デザインの乳製品って、おいしそうに見えてしまいます(笑)
f:id:obatra:20180929095140j:image

シンプルでおいしいプリンでした♪

 

 

 

クラークさん、またお邪魔しますねー♪

f:id:obatra:20180930165329j:plain

 

************************************************

新千歳空港おすすめ土産

 

美味しすぎてリピート中のお出汁

************************************************

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチ宜しくお願い致します。


にほんブログ村