会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

前夜祭は穴場!!☆祇園祭(京都市)

2018.07京都日帰り旅行

 

日帰り旅行の最後は、祇園祭の山車を見物。

翌日から祇園祭が始まる為、山車がでて鳴り物が聞こえてきました。f:id:obatra:20180921130458j:image

この下のテントで販売されている手拭い等を購入すると、二階に上がらせてもらい、見学ができます。

 

2階には、山車の装飾具が展示されています。
f:id:obatra:20180921130528j:image

 

祇園祭の特徴は、中国から伝わった段通を飾るところ。
f:id:obatra:20180921130542j:image

とてもキレイです。

 

山車の中は、女人禁物の為入れませんでしたが、近くで見学。

 

お祭り中は、観光客で一杯になる祇園祭

f:id:obatra:20180924194535j:plain

前夜祭は、人が少なめ。

前夜祭とは知らず行ったのでラッキーな京都日帰り旅行となりました。

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ