会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

韓国の三大観音聖地 海東龍宮寺へバスで行ってみた

2018.08釜山2泊3日旅行

 

釜山旅行2日目は丸一日フリータイム。

今回の旅唯一の観光に出掛けました。

 

韓国の三大観音聖地、海東龍宮寺に行って来ました。

龍宮寺というだけあって、断崖絶壁に作られたお寺です。

 

地下鉄、海雲台7番出口を出て正面のバス停から、181番のバスに乗車します。

f:id:obatra:20180902155656j:image

ディスプレイに、あと何分で着くといった表示がされるので、分かりやすい。181番はあと21分。運航本数少ないのかな?

 

バスでゴトゴト揺られ40分。

「ヨングンサ」という停留所で下車。

ロッテアウトレットを過ぎた次のバス停です。

 

バス停降りてからが長い..。

来た道をちょっと戻ってすぐの角を左に曲がって、坂道を10分ほど歩きます。

 

汗びっしょり。

 

 

帰りはタクシーで帰りました。

約1000円くらいで海雲台の駅まで約15分。

あれ?

効率良く観光したい人、グループ旅行なら断然タクシーの方がいいです。坂道上らなくていいしね。
f:id:obatra:20180902162246j:image

お寺のことはまた次回。

 

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村