会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

奇跡の朝食!アルモニーアンブラッセ☆日本選手権観戦記⑤

2023.06日本選手権陸上観戦記⑤

 

日本選手権陸上観戦で宿泊した大阪の宿。

「アルモニーアンブラッセ大阪」。

お部屋の様子はこちら↓↓↓

obatra.hatenablog.com


f:id:obatra:20230616074809j:image

1泊朝食付プランでの宿泊のため、翌朝レストランで朝食をいただくことにした。


f:id:obatra:20230616074842j:image

このホテルの朝食は「奇跡の朝食」らしい。そんなネーミングをつけられると期待値が上がってしまう。

 


f:id:obatra:20230616074858j:image

席に着席するとスパークリングワインのサービス。

朝からスパークリングが飲める段階で私にとってはポイント加点なのだが笑

 


f:id:obatra:20230616074924j:image

ヨーグルト。

 

 


f:id:obatra:20230616074937j:image

シリアルは一つ一つの味がしっかり際立つ美味しさ。

 


f:id:obatra:20230616074949j:image

オニオンスープはブランデーで香り付けされているが、濃厚でめちゃくちゃおいしい。

 


f:id:obatra:20230616075002j:image

ワゴンサービスの野菜たち。

ワゴンを転がしてきて一瞬見せてもらう感じなのがちょっとつまらない。野菜自体はは文句なしに美味。


f:id:obatra:20230616075024j:image

卵料理はボーチドエッグをオーダーしたので映えはしないが、卵もベーコンもウインナーも非常に美味しかった。

 


f:id:obatra:20230616075054j:image

パンにつけるジャムや野菜用のドレッシングも色とりどりで目にも楽し。

 

コースが一通り出た後、おかわり自由を告げられる。SDGsとしては良いシステム。私はオニオンスープをいただいた。

朝食ビュッフェが得意でなくなった今、とても良い朝食だったのは間違いない。

 

チェックアウトして、2泊目の宿がある京都に向かう道中ホテル周辺で発生した火災で周辺が霧のようになっていた。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ