会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ブラック×ピンクなお部屋☆フォションホテル京都 宿泊記

2022.09京都

 

フォションホテル京都」宿泊記お部屋編です。


f:id:obatra:20221010095846j:image

お部屋につながる廊下には、パリのフォションと同じカーペットが敷かれているんだそう。


f:id:obatra:20221010095904j:image

お部屋は905号室。

今回はプレステージスイート東山ビューのお部屋に宿泊しました。


f:id:obatra:20221010100008j:image

お部屋にはいるとピンクの姿見。フォションの傘。

姿見はクルッと回すと鏡になっています。

入り口からしゃれています。


f:id:obatra:20221010100028j:image

ウォークインクローゼットも広いです。

壁紙がピンク!!


f:id:obatra:20221010100139j:image

廊下の突き当たりは...


f:id:obatra:20221010100303j:image

リビングスペース!!

ここでも西陣織のソファがお出迎えしてくれます。

奥に見える大皿も一歩間違えれば統一感のない見た目になるのに、馴染んでいます。凄い!!

お部屋の窓ガラスは補強ガラスなのか、網目が入ったガラスなんですね。でもって窓が小さい。

手前は普通に民家なので、景観はまぁまぁ...ね...という感じ。


f:id:obatra:20221010100338j:image

奥に見えるピンクのタンスはまた次回。

 


f:id:obatra:20221010100354j:image

デッドスペースにはドレッサー?なのかな?

椅子やゴミ箱までお洒落!!

 


f:id:obatra:20221010100422j:image

こちらはバスルーム。

これだけ広いのですがなんとシングルシンク。

物置けるスペースが広かったので問題なし。

 


f:id:obatra:20221010100454j:image

お風呂は五右衛門風呂。

お湯たまるのに時間かかります。

 


f:id:obatra:20221010100508j:image

シャワールームのタイルが扇形でお洒落でした。


f:id:obatra:20221010100530j:image

トイレ。

入り口狭め。


f:id:obatra:20221010100545j:image

ベッドルームです。

リビングとそれぞれテレビがありました。

ちょっと乾燥したので加湿器を使った方がよいです。

 


f:id:obatra:20221010100614j:image

京都のフォトボードが部屋にマッチしていて素敵でした。

 

お部屋をピンクにするとコッテコテになりがちですが、さすがフォション!!ピンクの正しい使い方を教え貰った気がしました。笑

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ