会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大分土産を網羅できる別府のデパート☆トキハ別府店

2022.06長崎大分

 

旅行記もわずかになってきました。

今回はお土産!!

 

別府で休憩がてら立ち寄った地元の百貨店「トキハ別府店」。スタバに行こうと寄っただけなのですが、1階にお土産売り場があるではないですか!?

便利~♪

 

f:id:obatra:20220724225847j:image

大分の工芸品が売られていたり。

 


f:id:obatra:20220724225901j:image

大分の食品等、ここに来れば一度で済んでしまいmす。本当に便利だった!!

ここで私が買ったのは

・木でできたスマイルくんのうちわ

・島の味噌

・ニンニクの佃煮

・ニンニクスープ

・ザビエル

・その他単品のお菓子色々

 

 

そして、同じフロアにあるお豆のお店。
f:id:obatra:20220724225915j:image

「豆秀」

 


f:id:obatra:20220724225929j:image

大判焼きが食べたくて入ったのですが、おみやげも大量買い。

 


f:id:obatra:20220724225943j:image

種類豊富なフレーバーの豆菓子。

 


f:id:obatra:20220724225956j:image

小さいものはとてもお手頃。

パッケージもしゃれているので、お土産にイチオシです。

 

とまぁ結局ここで結構買いましたわね笑

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム⇒バニティポーチ

旅行にはバニティポーチに全部まとめられるとコンパクトになります。

数泊する時には洗面台の横にセット。

開けると何が入っているか見やすいのもポイントです。

****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村