会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

体の中からきれいになる漢方薬膳料理☆はづ木 宿泊記5/8

2018.11湯谷温泉1泊2日一人旅

 

宿泊した漢方薬膳料理のお宿「はづ木」

お楽しみの夕食です。

 

食事は個室でいただきます。
f:id:obatra:20181114190649j:image
和風のお部屋に円卓が一つ。

一人旅、個室でいただく夕食。

なんて贅沢なんでしょ♪

 

飲み物は三年物の紹興酒を注文。
f:id:obatra:20181114190717j:image
クコの実や中国の白ニンジン等、漢方を入れた湯のみに紹興酒を注いでいただきます。
紹興酒は温かいものをいただきました。

 

薬膳料理の始まりです。

12品の食事が提供されます。

写真はその中の一部です。
f:id:obatra:20181114190548j:image

 

前菜はレタスの上にきれいにお肉やキュウリなどが敷き詰められたもの。

効能:虚弱体質・美肌
f:id:obatra:20181114190737j:image

 

紅花入りエビの炒め物

効能:血液循環・肌荒れ・腰痛・肩こり
f:id:obatra:20181114190804j:image

 

ダチョウ肉の炒め物

効能:体の酸化防止・食欲不振・消化不良・咳や痰

 

漢方トシシ入り炊き込みご飯と烏骨鶏のスープ

効能:ご飯⇒視力回復・下痢止め/スープ⇒食欲増進・軽度中度の糖尿病
f:id:obatra:20181114190833j:image

約2時間ほどかけてゆっくり12品の漢方薬膳料理を堪能しました。

 

料理のボリュームも満点で食べ応えがあるのに、もたれない。

朝もしっかり消化しているおかげで目覚めすっきり!!

朝食もおいしくいただけて、体がすっきりしました。

 

宿の予約記事はこちら

↓↓

obatra.hatenablog.com

**************************************

☆旅のお勧めアイテム⇒バニティポーチ

 

化粧品類を一つにまとめられて便利です。

何が入っているか開けると一目でわかるのもお勧めポイント!

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』