会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

なかなか美味しかったツアーのお昼ご飯☆【H.I.S】ブルーモスクとピンクモスク観光

 

2019.08マレーシア4泊5日

 

滞在中に利用したH.I.Sの現地ツアー。

観光して大量の汗をかいた最後は、お昼ご飯。


【H.I.S.】★ 二大有名モスク制覇★ブルーモスクとピンクモスク観光クアラルンプール(マレーシア) のオプショナルツアー|海外現地ツアー格安予約

 

スケジュールはブルーモスクとピンクモスクに行く途中だったのですが、リバークルーズの時間等々調整の関係で、一番最後になりました。

時間帯もお昼時だったので、ちょうどよかったです。

ピンクモスクのあるプトラジャヤという街のレストランでいただきました。
f:id:obatra:20191002231502j:image

 看板にはシーフードレストランとなっていましたが、メニューは普通の中華。


公園の一角にあるっぽく、池を眺めながらランチをいただけるレストランです。

ロケーションはなかなかよさげ。
f:id:obatra:20191002231544j:image

私達ツアー客は、店内のテーブルに案内されました。

待ってました!と言わんばかりに料理がドバっと出てきます。

 

酸辣湯(サンラータン)。

結構大き目の器に並々入っているので、全然減りません。

f:id:obatra:20191002231616j:image

 私と同行者に1人旅の3名参加だったので、1人旅の方も一緒にお昼をいただきました。

旅行中に出会う人とお話しするのは楽しいですねぇ。

今までどこが良かったかとか、旅行談義に花が咲きます。

 

一気に出てきた4品。
f:id:obatra:20191002233145j:image
王道の中華料理メニュー。

ツアーの食事なので、ぜーんぜん期待していなかったのですが、美味しかったです。

 

ドリンクは温かいお茶が提供されますが、それ以外は有料。

暑いモスク観光後で大量の汗をかいてカラッカラの私達は、ビールを注文。

ただの缶ビールでしたが、すーっごく美味かった♪

イスラムの国なので、アルコールは全般的に高め。

カールスバーグは日本で飲むより安いです。

マレーシアで飲むビールの中では一番安かったと思います。

ツアーの移動中、カールスバーグの工場があったので、流通量が多いのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村