会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マカオ→香港の移動はファーストクラス☆コタイジェット

2018.12マカオ香港3泊4日

マカオ1泊2日滞在を満喫して、夕方の便で香港へ。移動しました。

 

コタイジェットに乗って約1時間ほどの船旅です。

せっかくだから ファーストクラスを体験してみましょう。

チケットカウンターはファーストクラス専用です。

f:id:obatra:20190128121430j:image

香港空港→コタイまでは普通席だったのですが、コタイ→香港のファーストクラスの方がマスターカード割引が適用され安かったです。日本円で約3300円ほど。

 

船乗り場に行く途中は免税店があり、最後のマカオ土産を買うのにちょうどよかったです。

台湾の人気パイナップルケーキのお店サニーヒルもあり、ついつい買ってしまいました。

f:id:obatra:20190128122848j:image

 

 

待合場所には簡単な売店が。
f:id:obatra:20190128121934j:image

 

ファーストクラスは専用座席が用意されています。

f:id:obatra:20190427131247j:plain



 

飲食の提供はありませんが、座席はすいているしクッションがあり、快適。f:id:obatra:20190128122353j:image

 

優先に乗船できます。

スーツケースは船まで自力で持っていくことになります。

 

スーツケースを置き、2階のファーストクラスシートへ。
f:id:obatra:20190128122510j:image

普通席よりシートがゆったり。

お昼にたらふくワインを飲んで酔い酔いの私は、眠くて眠くて笑

 

ドリンクとお菓子のサービスがありました。
f:id:obatra:20190128122707j:image

 

約1時間爆睡で、気がつけば香港。

快適な船の旅でした。

次回から大都会香港レポートです。

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村