会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港でフランス製品を買う☆エシレバター

2018.12マカオ香港3泊4日

 

同行者が、香港土産に「エシレバター」を買うと出国前からつぶやいていました。何故香港まで行って、フランスバターを?と思ったら、どうやら日本の半値で買えると言うのです。

じゃぁじゃぁ、私も!!とついつい乗ってしまった。

 

九龍半島のハーバーシティにある、シティスーパーへ。

クリスマスシーズン&週末のハーバーシティ周辺は、恐ろしいくらい混んでます。

人が多すぎて、歩くのもやっとな場所もあるくらい。

 

さて、スーパーでお目当てのエシレ買えたでしょうか? 

 

 

じゃん♪しっかりゲットできました。
f:id:obatra:20190203213612j:image

そして、同行者があれこれ言うので(人のせい)、3つもバターを買ってしまった。

普段スーパーに行って、バターを3つ買うなんてないですよね(笑)

旅行マジックですねぇ。

 

ベーユベールのレモン味。

レモンの皮が入っています。f:id:obatra:20190203213653j:image

これは家族に好評でした。

 

そして高級塩、ゲランドの塩入りバター。

メーカー不明。
f:id:obatra:20190203213850j:image

こちらは、塩分強めのバターです。

 

だいたい日本円で1個900円前後でした。

 

決して安くないけど、日本で買うよりお得に買えるフランス製のバター。

ただし、暖かい時期は、溶けますのでオススメできません。

 

一緒にクレープも買って、帰国後美味しくいただきました。

f:id:obatra:20190204074232j:image

 

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村