会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

1時間でマカオ世界遺産巡り☆セナド広場周辺

2018.12マカオ香港3泊4日

 

今回の旅、マカオ滞在が1泊だったので本当に時間がなかった。

でもせっかくだから世界遺産は見たい!!と見る場所を絞って1時間ほどで回りました。

 

宿泊していたコタイ島にあるギャラクシーからはタクシーで15分ほど。

セナド広場で降ろしてもらい、お散歩開始。

 

セナド広場に立つ「仁慈堂」
f:id:obatra:20190120214408j:image

 

周辺の建物もポルトガルらしい建築物。

きれいなパステルカラーの壁がポルトガル気分にさせてくれます。

f:id:obatra:20190122185100j:plain


有名な「聖ポール天主堂」に向かう途中に、現れるレモンイエローの教会は、

聖ドミニコ教会」
f:id:obatra:20190120214625j:image

ポルトガルと中国の建造物が入り混じっているマカオ

歩いていてとても面白い。

 

おみやげ物などの路店が並ぶ狭い道を歩いていくと、出ました!

聖ポール天主堂跡
f:id:obatra:20190120214232j:image

 火災で正面の壁だけが残っています。

裏側にまわると、倒れないように柱で支えられているのがわかります。

 

 

「カテドラル」

f:id:obatra:20190122185200j:plain

後からガイドブックを見て知ったのですが、世界で一番美しいカテドラルとも言われているとか・・・。

中に入ればよかった!!(泣)



アズレージョポルトガル感でてます。

一緒に漢字が入っているのがマカオらしい。

f:id:obatra:20190122185241j:plain



モノトーンの石畳は、ポルトガルそのもの。

描かれているのはエビやカニ、波型だったり色々。

大航海時代の海をモチーフにした柄が多いのが特徴。

f:id:obatra:20190122185222j:plain

 

ちょっと早足でしたが、世界遺産巡りができて大満足。

1泊という短い滞在でしたが、充実したマカオ滞在になりました。

次回は香港に移動します。

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。 


にほんブログ村

 

 

【CONJU ORIENTAL LUXURY SKINCARE】