会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大安周辺に泊まったら行きたい豆漿のお店☆永和豆漿大王

2019.07台湾2泊3日

 

台湾に行ったら食べたいもの

鹹豆漿(シェンドウジャン)」

小籠包は日本でも食べれるけど、これは台湾に行かないと食べれない!

 

今回は宿泊したホテル「パーク台北ホテル」に近いお店に行ってきました。

 

「永和豆漿大王」
f:id:obatra:20190907223718j:image

 

MRT「大安」駅と科技大樓」駅の間に位置します。

今回宿泊していた「パーク台北ホテル」からも近く、同じ大通り沿いにあったので、まっすぐ歩けば着くのでわかりやすかったです。
f:id:obatra:20190907225830j:image

 

夕食時で混んでるかなぁと思ったのですが、全然空いていました。

豆漿のお店は、朝の方が混むかもしれません。

24時間営業のお店なのも便利ですね。

以前休業だったこともあったので、行ってみないとわかりませんけど。

f:id:obatra:20190907230443j:image
きれいに積まれた揚げパンや小籠包のせいろ。

 

店内に入って注文します。

このお店は、テイクアウトとイートイン用のお会計場所が違います。

入り口の列になんとなぁく並んでしまうと、テイクアウト用の列なので注意。

中で食べる場合は、店内に入ったところにあります。

特に混みあう時間は気を付けてくださいね。

 

 

鹹豆漿(シェンドウジャン)」30元
f:id:obatra:20190907223837j:image

 熱々の豆乳スープです。

中には干しエビやネギ、揚げパンが入っています。

干しエビの旨味がふんわり広がって、とっても美味しい!!

ここのお店のは少し酸味のある鹹豆漿です。

 

調味料はお好みで。
f:id:obatra:20190907223854j:image

 

もうひとつ、焼きパンの中に揚げパンと卵焼きが入った、見るからに炭水化物まみれの一品も注文。(名前忘れた)
f:id:obatra:20190907223910j:image

中の揚げパンをスープに浸して食べてもよし。

そのままかぶりついて食べてもよし。

豆乳でヘルシーなつもりだけど、パンでハイカロリーかも(笑)

 

この旅で一番安くて美味しい食事でした。

 

過去に行った豆漿のお店もよかったらどーぞ!

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

obatra.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村