会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

空気の美味しい余市を歩く☆ニッカウイスキー工場

2018.10北海道1泊2日一人旅

 

余市に来ると必ず行くニッカウィスキー工場。

余市駅のすぐ目の前なので、途中下車の旅にもよいですね。

 

私はオチガビワイナリーの帰りに必ず立ち寄ります。

オチガビワイナリーの記事はこちら。

obatra.hatenablog.com

 

 

駅とは反対方向の、駐車場やショップがある方に停車してもらい、お土産を買って工場内をお散歩して帰るのが、定番となっています。

 

ニッカウィスキーの歴史がわかる展示室。

きれいなステンドグラスのキングがお出迎え。
f:id:obatra:20181016080104j:image

 

実際に使用されているウィスキー樽。
f:id:obatra:20181016080118j:image

 

マッサンと玉山鉄二さんがウィスキーを呑みかわす絵も展示されています。
f:id:obatra:20181016080134j:image

 

RITAハウス
f:id:obatra:20181016080214j:image

 

ニッカウィスキー工場に来るたびに、空気が美味しいなぁと感じます。
f:id:obatra:20181016080157j:image

ウィスキーの試飲や、工場のガイドツアーが無料で楽しめます。

 

余市、本当に素晴らしい所なので、観光業がもっと盛んになるといいなぁと心から思っています。

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします 


にほんブログ村