会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

上空でチーズとワインを楽しむ機内食☆キャセイパシフィック航空ビジネスクラス搭乗記(名古屋⇒香港)

2018.06スリランカ7泊8日一人旅

 

ちょっと早めの夏休み。

アーユルヴェーダ治療をしにスリランカに行きました。

 

 

今回は、JALマイルを使ってキャセイパシフィック航空の航空券をゲット。

楽々ビジネスクラス移動となりました。

 

離陸後しばらくすると、CAさんが機内食のメニューを配ってくれます。

f:id:obatra:20180905010508j:plain

メインは3種類から。

悩む悩む・・・。

 

しばしシャンパンを飲みながら考えましょう。

f:id:obatra:20180905010547j:plain

ナッツ類は温かい状態で出てくるのがうれしい。


 

まずは前菜から。

乗り継ぎのミッションも考え、控えめに・・。

と思うのですが、キャセイ機内食は美味しい。

流石食の都香港がお膝元なだけのことはあります。
f:id:obatra:20180905010154j:image

 ガーリックトーストも美味しくいただいてしまった。


ご機嫌で前菜をいただき、3杯目のシャンパン。

お!!グラスにもキャセイのロゴが!!(酔っ払い)
f:id:obatra:20180905010136j:image
すっかりご機嫌です。

 

メインはワゴンに乗せられて、その場で選べるのがキャセイの良いところ。

ローストチキンを選びました。
f:id:obatra:20180905010243j:image

 

最後はチーズとフルーツのワゴン。

ポートワインと一緒にいただきます。
f:id:obatra:20180905010306j:image

 チーズ好きにはたまらない至福の時間♪

 

とここまででてんこ盛りな機内食

香港でのミッション達成できるかしら?

最後のハーゲンダッツは遠慮させてもらいました。

 

ふぅ食べた♪

おいしいillyのコーヒーでひと段落。

f:id:obatra:20180905010950j:plain

昨年からペニンシュラの監修じゃなくなったせいか、プラリネはなくなっていました。

残念!!

 

 

飲み食いしてひと眠りしたら、香港上空付近。

f:id:obatra:20180905011006j:plain

さ、香港に入国だ!!


 

*****************************************

機内食特集

 

世界の機内食 (イカロス・ムック)

世界の機内食 (イカロス・ムック)

 

*****************************************

☆女一人旅ランキングに参加しています。

 

 


にほんブログ村

 

*****************************************