会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

沼津で水揚げされた深海魚を浜焼☆浜焼きしんちゃん

とある平日、高速で向かった先は「沼津」!!

静岡県東部の港町です。

 

沼津港周辺には海産物を扱う店が集中しています。


f:id:obatra:20210430194922j:image

 

その中でも非常に気になっていたお店がこちら♪
f:id:obatra:20210430194253j:image

浜焼きしんちゃん」です。

沼津港で水揚げされた新鮮なお魚を、テーブルのコンロで焼いて食べることができます。

 

バナナマンのせっかくグルメで放送されたお店でもあります。

平日の13:00頃に行ったので、人も少なくスムーズに入店。

 

 

f:id:obatra:20210430194336j:image

お昼の定食もあったのですが、私は魚介を楽しみたかったので、単品で注文。

貝3種盛りと、沼津で水揚げされた「メギス」という深海魚をいただきます♪

 


f:id:obatra:20210430194421j:image

深海魚は身が崩れやすいので、しっかり焼けてからひっくり返してくださいと。

焼けたお魚は塩でいただきました。

お味は淡白。骨も気にしない人ならそのままたべれっちゃいます。

 

サザエも美味しかったー♪

浜焼きって好きなんですよねぇ。


f:id:obatra:20210430194442j:image

もう少し食べれそうだと注文した2品。

カニ味噌甲羅焼きと「深海海老」。

深海海老は、身が甘かった。味噌もまで美味しくいただきました。殻も食べれますが、歯茎に刺さると痛いです。

 

お一人様だったのですが、楽しめました。

ただ運転だったのでお酒が飲めなかったのと、やっぱこういうところはワイワイ楽しみたいかも?と思ったのでした。

 

過去に天野橋立に行き、とても感動したお店があったなーとふと思い出しました。またご紹介できればと思います。

 

******************************

ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村