会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

富山のスーパーを散策☆金沢富山3泊4日⑫

2023.08金沢富山3泊4日⑫

 

岩瀬エリアから戻る。


f:id:obatra:20230926220942j:image

日が暮れ始めていた富山駅

富山駅周辺には商業ビルが並ぶ。まだきれいなビルの地下で夕飯を物色することにした。


f:id:obatra:20230926220955j:image

地下のスーパーにある鮮魚売り場。


f:id:obatra:20230926221006j:image

自分の住んでいる地域では見かけない、「バイ煮」。旅先のスーパーはその土地の食文化の違いを感じられて面白い。

 

お寿司なども充実して非常に美味しそうだったが、散々海鮮を連日食べていたせいで、全く惹かれないという贅沢な現象。


f:id:obatra:20230926221021j:image

チキンの昆布〆。

これお土産に次の日買って帰ろうと思ったが時間がなくて断念。

 


f:id:obatra:20230926221100j:image

結局何も買わず、ホテルで夕食を取ることにした。レストランは結構人がいて、ディナーを楽しんでいる。


f:id:obatra:20230926220833j:image

この日の夜はビールとクラブハウスサンド

富山に来てこれ?という組み合わせだが、まぁやむなし。海鮮を食べすぎたので体が受け付けないのだから。


f:id:obatra:20230926220853j:image

一つだけパンの三角が異常に小さく食べずら!!(笑)となった記憶しかないが、これも良い思い出。

 

夜は快適な部屋で世界陸上を楽しみ富山最後の夜を過ごした。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ