会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

しらさぎで金沢へ☆金沢富山3泊4日旅行記

2023.08金沢富山3泊4日旅行記

 

8月お盆明けにふと北陸に行きたくなり決めた。

仕事終わりにそのまま向う。


f:id:obatra:20230822124020j:image

夕方の名古屋駅ホームは夏場一番暑い。

ちょうど西陽が当たってホームが熱される。暑いー!!とハンディファンを回すが汗が止まらない。

 


f:id:obatra:20230822124033j:image

やっと列車がやってきた。

乗る電車は「しらさぎ」、金沢まで行く特急列車。


f:id:obatra:20230822124116j:image

今回はグリーン車で行くことにした。

3列シートで広々。乗客も夏休みの割に少ない。

 


f:id:obatra:20230822124133j:image

3時間弱列車に揺られるので、快適に過ごせた。


f:id:obatra:20230822124151j:image

今回の旅は国内ということもあり、コンパクトなキャリーケースで旅立った。かれこれ10年近く愛用している「zuca(ズーカ)」。

台風などで交通機関が麻痺した時に映る人混みや行列の映像を観ると、このキャリーケース持ってると疲労度全然違うのになーと思う。というか私もこれに何度も助けられている。

 

ZUCA PROTRAVEL

 

 


f:id:obatra:20230822184354j:image

ホームが暑すぎてkioskで購入した「菊川の葛シャリシャリ」を食べながら金沢へ出発だ!!

***************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ