会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコク最強パワースポットで祈祷☆アジア選手権観戦記⑰

2023.07アジア選手権観戦記⑰

 

3日目もアジア選手権観戦はイブニングセッションから行くことにしていたので、それまで暇を持て余すことになる。

 

そこで思いついたのが、そうだ!!願掛けに行こう!だった。バンコクの中心街に超最強パワースポットがある。いつも高架歩道の上から眺めるだけで終わっていたが、行ってみようと何故か思い立ったのだ。


f:id:obatra:20230725233557j:image

チットロム駅で下車しグランドハイアット横の「エラワン・プーム」に行く。こんな都会のど真ん中に願いが叶うと言われるパワースポットがあるのだから驚き。


f:id:obatra:20230725233623j:image

外の露天にもお祈りグッズが売られているが、敷地内のお店で購入。値段により器に入る花やロウソクなどが異なる。1000バーツのセットを購入してみた。像の置物があるのとろうそくが太い、後は花が立派なのかな。これが4つずつセットされている。

 


f:id:obatra:20230725233643j:image

4面ある像にそれぞれ願い事を告げる。あぁそのためにお祈りセット4つずつあるのね。

見様見真似でなんとかお祈りを済ます。

 

暑すぎて写真は忘れたが、踊り子さんの祈祷もしてもらった。。踊り子の人数によって値段が違う。一番多い8人で受付をした。確か710バーツ。

 

流石最強パワースポット。願い人も多く、番号の書かれた紙をもらい待機。10組ほど待っていただろうか。日の当たらないベンチで待機すること15分。やっと声がかかり祈祷開始。踊り子の前に膝をついて祈る。

祈祷シーンを撮影してもらっている人もいた。

 

祈祷を終えると、なんだかスッキリした気分になりエラワン・プームを後にした。思いつきで行くことに決めたが、結局必死にお願い事していたな(笑)全部高いのにしたしと思い出しニヤついた。

 

後日、タイに仕事でよく行く人に、エラワン・プームに行った話をしたら、その方もお祈りして結婚できたと話していた。凄い効果だな。

願いが叶うことを期待して日々精進だなーと思ったのだった。

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村