会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

夕飯より高かった絶品クリームソーダ☆THE KAHALA宿泊記4/5

2021.12カハラ 宿泊記、BAR編です。

 

クリスマスシーズン、週末の横浜は賑わっています。

夕飯の予定は何も立てずに来てしまったのがいけなかった。

カハラ周辺はレストランが少ないです。

雰囲気の良さそうなお店に片っ端から電話したのですが、どこも満席・・・。

また中華街や横浜駅周辺に行く気力はなく・・・

どこに行ったかといいますと、まさかまさかの「はま寿司」。

徒歩3分くらいの所にあります。

「はま寿司」は普段好きでよく行きますが、旅先でお世話になるとは(笑)

夕飯が一人1000円で済んでしまったことで、カハラ のBARでカクテルでも飲みましょうということになりました。

 


f:id:obatra:20220429211923j:image

カクテルは「THE KAHALA LOUNGE」フロントがある最上階の14階にあります。

日中はアフタヌーンティがいただけるラウンジです。


f:id:obatra:20220429200318j:image

カハラマークがついた手触りがよすぎるおしぼり♪


f:id:obatra:20220429200347j:image

アーチ型の内装がすてきで、ゆったりしたソファのお席でいただきます。

観覧車やランドマークタワー等みなとみらいの夜景が楽しめます。

 


f:id:obatra:20220429200430j:image

南国のカクテル=ピニャコラーダと思い込んでいる私は、ここでもピニャコラーダを(笑)ココナッツの香りが豊潤でおいしいカクテルでした♪


f:id:obatra:20220429200445j:image

そしてこちら、お酒が飲めない同行者が注文した超超高級クリームソーダ

え?クリームソーダにこの値段?というくらい高いです(笑)

ただ、よく提供されるクリームソーダとは一線を画しています。

アイスはココナッツアイスですが、苦手な同行者はバニラアイスに変えてもらっていました。

2度目の宿泊で私もオーダーしたのですが、ココナッツアイスが溶けてくるとまた違う味わいを楽しめて、美味しいクリームソーダでした。

普段なら絶対注文できないお値段ですが、旅先&夕飯が安く抑えられたことで、良い経験ができたのではないでしょうか?

 

*****************************

☆雨の日の観光に、お勧めグッズ

「シューズカバー」

*****************************

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村