会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

初体験!しらすの沖漬けが美味しすぎた♪☆

静岡県静岡市にある湊町、用宗に行ったときのランチです。

 

ランチと行っても時間が遅くほとんど空いてないなかウロウロ。

偶然入ったお店でした。

「大漁丸直売所」

しらすを販売しているお隣で海鮮丼をいただくことができます。

 

私はマグロとしらすの沖漬け丼を注文。

f:id:obatra:20210714230830j:image

もっと豪快なのが出てくると思いきや、お洒落な器で提供されて、想定外!!笑


f:id:obatra:20210714230856j:image

皆さん、しらすの沖漬けって食べたことあります?

しらすはよくいただきますが、沖漬けは初体験だったんですよね。

写真を見ていただいても分かると思いますが、ピッチピッチピチしてるんです。もしかして、しらすって沖漬けが一番おいしいんじゃ..?と思ったくらい美味しすぎました!


f:id:obatra:20210714230910j:image

こちらは同行者が注文した、しらすの二色丼。


f:id:obatra:20210714230933j:image

〆にアイスをサービスしていただきました。

 

用宗に立ち寄ったら、是非しらすの沖漬けを食べてみてください。お土産でも売っていましたよー。