会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

答志島の牡蠣を堪能と持ち物のススメ☆カッコーツアー

2018.03日帰りバスツアー

 

そろそろ牡蠣が美味しい季節になってきますね♪牡蠣大好物です。

今年の3月に、牡蠣が食べたくて、日帰りバスツアーに参加しました。

名古屋駅から、バスで移動し、鳥羽港から船で10分の登志島へ向かいます。

f:id:obatra:20180930165240j:plain

この日はあいにくの雨..。

 

港からすぐの牡蠣小屋で、牡蠣を堪能します。

今回は牡蠣好きの同僚達と3人で参加。

事前に打ち合わせをし、調味料を各自持ち寄りました。
f:id:obatra:20180930080337j:image
私たちのテーブルだけパーティー状態(笑)

 

持参した調味料は・・

・ライム

・ゆずポン酢

・タバスコ

大根おろし

・トリュフ塩

 

そのまま食べても十分おいしい牡蠣ですが、調味料を足すとさらに美味しい。

飽きずに何個も食べ続けられます(笑

 

さて軍手をはめて熱々の牡蠣を食します。
f:id:obatra:20180929094658j:image

写真の牡蠣は小ぶりでしたが、他の牡蠣はもっと大きい!!

めちゃくちゃ美味しいですよ!!

 

 

 

続きまして、カキフライ~♪

さっくりした衣の中にプリップリの牡蠣。

f:id:obatra:20180930165432j:plain

 

 

別注文で生牡蠣を。
f:id:obatra:20180929094741j:image

臭みゼロ!!

過去一番美味しかった!!

 

牡蠣小屋の方に伺ったところ、一番美味しい季節は3月なんですって。

フフフ♪ラッキー♪

 

極めつけは、牡蠣の釜飯。
f:id:obatra:20180929094800j:image

ここにも大きな牡蠣がごろっと入っています。

 

平日なのに、結構参加者多かったです。

人気のツアーのようですね。

 

 

牡蠣を食べた後は、伊勢神宮に行ったのですが、雨がひどく近くのカフェで雨宿りしてなした。

 

雰囲気の良いカフェで、鳥羽国際ホテルのチーズケーキをいただきました♪

f:id:obatra:20180930173058j:plain

雨で靴がビショビショになりましたが、美味しい牡蠣をたくさん堪能できて大満足の日帰りバスツアー

 

今シーズンも行かないとだな。

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

ブログランキング参加中

応援のポチお願いします


にほんブログ村