会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

レトロな漢方宿、コタツでホッコリ時間☆はづ木 宿泊記4/8

2018.11湯谷温泉1泊2日一人旅

 

宿泊したはづ木、お部屋編です。

案内されたお部屋は、「音」という和室。

久しぶりのコタツにテンション上がります。
f:id:obatra:20181112012419j:image

 

眺望はこんな感じ。
f:id:obatra:20181112012500j:image

部屋はおまかせプランだったので、まこんなものですかね。でも、目の前は大きな紅葉の木。

真っ赤に色づいたらきれいだと思います。

 

洗面所には花梨のクレンジングと化粧水。

化粧水使用しましたが、すーっごくしっとりしました。
f:id:obatra:20181112012540j:image

歯ブラシなど、アメニティは一式揃っています。

 

お手洗いもとてもきれい。
f:id:obatra:20181112012620j:image

 

お茶セットも漢方茶。
f:id:obatra:20181112012634j:image

 

旅館の建物は、昭和初期に建てられたものなので、年季が入っています。

古さも感じますが、それが味ですね。

快適に過ごせたのは、しっかり手入れされているからかなと感じました。

 

お部屋でパソコン仕事をしていたら、夕飯の時間。十数年越し念願の漢方薬膳料理です♪

 

 

お宿の予約記事はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』