会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

喜ばれる台中のお土産☆宮原眼科

 

 

 

台鉄・台中駅すぐ近くにある、スイーツ店、宮原眼科

当地時代、宮原眼科という病院だった建物をそのまま使っています。

www.taipeinavi.com

 

眼科だった建物は、レトロでとっても素敵。
f:id:obatra:20181027102849j:image

赤い提灯が、台湾らしいですね。

吹き抜けになった壁が本棚のようになっているのが、ハリーポッターのようにも見えました。

 

おいしそうなチョコレート。
f:id:obatra:20181027103005j:image

 

ん?レコード?
f:id:obatra:20181027102922j:image

 実は焼き菓子なんです。

 

 旧正月用のギフトボックス。

f:id:obatra:20181027103028j:plain

 

お土産にするなら、焼き菓子やパイナップルケーキがお勧めです。

パッケージがすべてお洒落でかわいいので、渡すと喜ばれますよ。

パッケージがオシャレすぎると、味はどうなの?と思いますが、どれも美味しいです。

味よし、見た目よしの台中土産です。

 

私のおすすめはチーズケーキ

バラやはちみつなど、色々なフレーバーのチーズケーキがあります。

生物なので、お土産には不向きなので、自宅用で自己責任でいただくなら一度試してみる価値あります♪

大きな保冷剤がチーズケーキの下に敷かれているので、冬&帰国当日であれば、必ず買って帰る一品です。

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村