会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

夏は要注意!高雄の名所に駅から徒歩で行きました☆龍虎塔

2017.07台湾3泊4日旅行

 

2日目の午後、高雄に半日観光をしに、台南から台鉄で高雄へ。

約45分ほどで高雄に行くことができます。

 

高雄といえば、有名な龍虎塔
f:id:obatra:20181007222930j:image

 龍の口から入って、虎の口から出ると願いが叶うという名所です。

この日は、写真をご覧いただくと分かりますが、超ピーカン晴れ。

 

台鉄の左営駅が最寄りなのですが、20分ほど歩きます。

冬なら気持ちよくお散歩できる距離なのですが、この日はピーカン晴れの真夏。

猛暑です。

 

しんどかった・・・。

何故ケチってタクシー使わなかったのかと後悔。

 

でも、この青空に映える龍虎塔。
f:id:obatra:20181007223005j:image

きれいですねぇ♪

 

塔の中から見渡す蓮池潭。
f:id:obatra:20181007223026j:image
近くウィンドサーフィンのようなアトラクションがありました。

猛暑で水につかりたい気分だった私たち、気持ちよさそうに水に入る人たちをみて、今度は水着持参だねと話していました(笑)

 

真夏の龍虎塔、徒歩で行く時は熱中症対策必ずしてください。

水!!

帽子!!

紫外線除けの上着!!

必須です。

 

 

 

 ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします


にほんブログ村