会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マレーシア旅行おすすめの観光地!装飾が美しすぎたピンクモスク☆【H.I.S.】ブルーモスクとピンクモスク観光ク

2019.08マレーシア4泊5日

 

H.I.Sの現地ツアーを利用して、モスク観光をしました。

「ピンクモスク」編です。


【H.I.S.】★ 二大有名モスク制覇★ブルーモスクとピンクモスク観光クアラルンプール(マレーシア) のオプショナルツアー|海外現地ツアー格安予約

 

インスタで見ていきたい!と思ったお目当てのピンクモスク

正式名称:プトラモスク

プトラジャヤという街にあるモスクで、すぐお隣には首相官邸があります。

f:id:obatra:20191002221800j:plain

ブルーモスクに比べて観光客多し。

大きな入り口もピンク。 

 

ここでは、ハリーポッターのようなローブをレンタルして見学です。

ブルーモスクの被り物より少しは涼しい・・かな?

いや・・暑い・・・。

ここでもハンディファンフル稼働させ、バッテリー切れる(泣)

 

 

 

門をくぐると美しいモスクの外観が見えてきます。

本当、写真で見た通りのピンク!!

f:id:obatra:20191002221826j:plain

もはやインスタ映え狙いで作ったんじゃないかと思うくらいのピンク。

日本にピンクの寺があったら・・・行かないな。(笑)

 

礼拝堂の中を見学です。
f:id:obatra:20191002221603j:image

 中もピンク!!

装飾が本当に美しくてため息が出ます。

礼拝堂内は、入場禁止。

入り口の一部分から中を覗くことができます。

 

敷かれているカーペットの柄もきれいですね。
f:id:obatra:20191002221619j:image

 

そんな礼拝堂の中に入り、天井を見上げると、こんなに美しい装飾が!!

寝転んでずっと見ていたいくらい美しかったです。
f:id:obatra:20191002221647j:image

 

モスクを見学した後は、リバークルーズへ。

人数が少ないと、屋根しかない小さな船で行くらしく、それはそれは絵になるのですが、見るからに炎天下だときついな・・と思っていたら、冷房が効いた遊覧船で一安心。

河岸には高級な住宅が並んでいます。

出発地点に戻る途中で、モスクを見ることができます。
f:id:obatra:20191002221704j:image

 奥に見えるのが首相官邸

これだけみると、アラビアンナイトの世界みたい。

 

最後は、モスクの入り口にある広場で記念撮影。

街の名前プトラジャヤのアルファベットがならんでいます。
f:id:obatra:20191002221723j:image

撮影ポイント!!

アルファベット「J」に座って、イエーイってすれば、満喫してます感出ます。

難点は横に広いのである程度引きでとらないといけないこと。

他の観光客が撮っていると映ってしまうこと。

アップで撮ると「J」しか写らずなんのこっちゃ?になってしまうこと

でした(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村