会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

東京オリンピック開催の地へ☆新国立競技場

2022.05東京旅行

 

この旅一番の目的だった、日本選手権陸上10000m。

in新国立競技場。


f:id:obatra:20220704171518j:image

ついに来てしまった♪

あの東京オリンピックが開催された地に。

しかし、大江戸線の深いこと..。

降りてから10分は歩きます。


f:id:obatra:20220704171625j:image

はいはい、そうそう。

見上げるとこの屋根ですね。


f:id:obatra:20220704171605j:image

一見満席のように見えますが、メインスタンドのスタートとゴール地点に人が集まってるかなーくらいで、わりと好きなところに座れてしまうのは、私にとっては嬉しいところ。関係者からすると課題なのかもしれませんねぇ。

 


f:id:obatra:20220704171756j:image

世界陸上の出場権がかかった大会でした。

 


f:id:obatra:20220704172435j:image

コースには五輪マークが描かれていて、感慨深い。

ほんと、コロナがなければ観客席に一杯の応援団がおて盛り上がったんだろうなぁと。

 


f:id:obatra:20220704172606j:image

女子10000mの表彰式。

 

競技場ツアーなんかも開催されているみたいなので、チャンスがあればまた参加してみたいなーと思いました。

やっぱり陸上は競技場で観るのが楽しい!!

スパートを仕掛けた時の観客の歓声、選手の駆け引きや、スーパープレイ!

スポーツ観戦の醍醐味ですね。

少々熱量高めの記事になってしまいました笑

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村