会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

お豆腐屋さんの美味しいランチ☆勘四郎(静岡県浜松市)

浜松駅から車で約40分。

のどかな風景が広がる都田町でランチをいただきました。

都田川沿いにある古民家のお店「勘四郎」に行って来ました。

tofu-kanshiro.jp

1階はお豆腐など食品が販売されていて、2階がレストランになっています。

 

f:id:obatra:20220515204101j:image

雰囲気の良い店内で、テーブル椅子がセットされていました。ただ、2階に行く階段が急なので、足が悪い方は気を付けてください。


f:id:obatra:20220515204132j:image

油揚げ定食を注文しました。

 


f:id:obatra:20220515204149j:image

肉厚の焼きたて油揚げは美味♪

 


f:id:obatra:20220515204207j:image

小鉢に入ったおかずも結構ボリューミー。

 


f:id:obatra:20220515204253j:image

冷奴の上に乗った金山寺の醤油漬けがとってもおいしくて、1階で買って帰ったくらい♪

 


f:id:obatra:20220515204305j:image

ご飯と、揚げとお豆腐入りの味噌汁。

 

かなりボリュームがあったようでお腹が一杯になりました。それでも豆腐だから大丈夫と言い聞かせるのでした。笑

 

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

コンパクトでかさばらず雨の日の観光にお勧め

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村