会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

横浜の紅葉を楽しむ☆横浜スタジアム周辺(神奈川県横浜市)

2021年12月初旬、横浜に行ったときのこと。

中華街集合のため、地下鉄を利用したときに通りがかり、ふと思ったこと。

 

横浜で紅葉を見れた!!

 

でした。笑

 

横浜スタジアム周辺で、2箇所も楽しめてしまいます。

 

まずは横浜スタジアムに隣接する「横浜公園 彼我公園」

f:id:obatra:20220515203449j:image

趣のある入り口。


f:id:obatra:20220515203518j:image

小さな公園ですが、赤い紅葉がきれいでした。

写生をする方や太極拳をやる方、皆さん思い思いに楽しんでます。

 

もう一つは、横浜スタジアムから海につながる道、「日本大通」の銀杏並木。
f:id:obatra:20220515203558j:image

黄色く色づいた銀杏並木が遠くまで繋がっていました。

きれいだなぁと写真を撮っただけなので、また行く機会があれば歩いてみたいですね。

 

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

コンパクトでかさばらないので雨の日の観光にお勧め

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村