会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マスジッド・ジャメ駅周辺は観光スポット多し☆クアラルンプール市内観光

2019.08マレーシア4泊5日

 

巨大大仏がある「バトゥ洞窟」に行こうとして行けなかった日、急遽スケジュール変更をし、行ったのが「マスジッド・ジャメ」

「マスジッド・ジャメ駅」を降りるとすぐそばにあります。

f:id:obatra:20191010193337j:image

モスクです。

結局「マスジッド・ジャメ」は入館時間を過ぎていて、入ることができませんでした。


がっかりすることなかれ。周辺には歴史的建築物が沢山。
f:id:obatra:20191010193435j:image

老朽化で中には入ることができませんが、植民地時代に建てられたイギリスとイスラム文化が融合した建物は、重厚感があり圧巻です。
f:id:obatra:20191010193606j:image


横に長ーい「スルタン・アブドゥル・サマドビル(急連邦事務局)」
f:id:obatra:20191010193546j:image
写真を撮っている後ろは「ムルデカ広場」。

芝生が敷き詰められた美しい広場があります。

ムルデカ広場で遠近写真撮っている若者もいました。

 

 

マレーシア、きれいな所は本当にきれい。

なのになぜトイレは汚いのか・・・(笑)

 

そして、マスジッド・ジャメの反対方向に行くと、ムスリムの衣装が売っているお店が並ぶ通りがあります。
f:id:obatra:20191010194152j:image

 

問屋街なのかな?

全部ムスリム衣装のお店です。
f:id:obatra:20191010193629j:image

歩きながらチラ見したくらいですが、店頭にはスカーフが一枚100円で売られていたり、激安でした。

時間があれば掘り出し物を見つけられるかも!?

 

16:00~17:30くらいにウロウロしていたのですが、スコールが降ってきました。

夕方に行く時はスコール対策して行った方がいいかもです。

 

***********************************

持って行ったクアラルンプールのガイドブック

 

16 地球の歩き方 Plat クアラルンプール マラッカ (地球の歩き方 Plat 16)

16 地球の歩き方 Plat クアラルンプール マラッカ (地球の歩き方 Plat 16)

***********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

***********************************