会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

クアラルンプールの路線図 徒歩マークに注意

2019.08マレーシア4泊5日

 

クアラルンプールの鉄道は、分かりやすい方だと思います。

路線がそんなに長くないのがいいのかもしれません。

 

f:id:obatra:20191009181211j:plain

クアラルンプールのモノレール

 

 

 

路線図の中にある駅と駅の間にある”歩くマーク”はちょっと注意です。
f:id:obatra:20191009180812j:image

 ホテルのある「ブキビンタンに戻るため、「ダンワンギ DANG WANGI駅マークで下車し、「ブキナナス BUKIT NANAS駅マーク)に行きモノレールに乗るルートを試みました。

「ダンワンギ駅」に降りてみるとあいにくのスコール。

しかも「ブキナナス駅」がどこにあるのかさっぱりわからない。

案内板もない・・・。

 

グーグルマップを起動し調べてみると・・
f:id:obatra:20191009180800j:image

徒歩5分の案内がでました。まぁまぁ距離があります。

マークが「ダンワンギ駅」)

道を挟んで向かい・・とか、商業施設か何かでつながっているわけではなく、全く別の場所にあります。

スコール雨ザーザーの中、5分も歩いたらビッショビショです。

 

この時は結局「KLセントラル駅」まで戻り、モノレールに乗り換えました。

 

「ブキビンタン」の地下鉄駅とモノレール駅にも”徒歩マーク”がありますが、これは近いですし、KLセントラル駅はちょっと歩きますが、連絡通路があるので屋内移動ができます。場所によるのかもしれません。

 

「バトゥ洞窟」に行こうとして、電車を乗り間違えた記事はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村