会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

スマホでツインタワーと噴水ショーを撮る☆ペトロナスツインタワー(クアラルンプール)

2019.08マレーシア4泊5日

 

クアラルンプールに行ったらここは行かなきゃ!

 

ペトロナスツインタワー!!

 

都会の夜景が好きな私は今回の旅で、楽しみにしていた一つ。

夜は毎日噴水ショーが開催されています。

場所はスリアKLCC(ショッピングモール)の正面、KLCC公園の湖です。

マークのところ
f:id:obatra:20191008223420j:image

 

 

ささ、噴水ショーを鑑賞です。

最初はショッピングモール側(の辺り)で鑑賞。
f:id:obatra:20191008222411j:image

 

うん、きれいですよ。ビル夜景も見えてね。
f:id:obatra:20191008221536j:image

うーん・・・何か足りないぞ・・・。

ツインタワーを背にしているからだ!!(笑)

 

そして移動・・。

上の写真から左方向に歩き横から見てみる。(の辺り)
f:id:obatra:20191008222427j:image

 


そうそう!!これですよ

f:id:obatra:20191008223119j:plain

ツインタワーと豪華な噴水ショー。
とってもきれいでした!!

 

夜景はきれいに撮れますが、人を入れると・・・

f:id:obatra:20191008223004j:plain

暗い。

フラッシュたくと、ツインタワーが暗くなるし難し・・。

やっぱりスマホ&素人の腕では限界があります。 

 

今度は2度目の噴水ショーをツインタワーの対岸で(の辺り)
f:id:obatra:20191008222846j:image

 


ツインタワーがど真ん中に撮れるので、とってもきれいです。

f:id:obatra:20191008223232j:plain

ここは多少人を入れると明かったのですが、でもやや暗し。
地図のオレンジルートは、ジョギングコースになっています。

ジョギングコースは明るい街頭が付いているので、人&ツインタワーがとてもきれいに映りました。(噴水は写りません)

ジョギングしている方の邪魔にならないように場所を選んで撮りました。

 

夜は比較的涼しいので、お散歩がてらホテルから歩きましたが気持ちよかったです。

 

【ツインタワーの展望台予約について】

ツインタワーの展望台は今回行きませんでした。正しくは行けなかった。

公式サイトから予約しようとしたのですが、残念ながら空がなかった。

出発5日ほど前に予約しようとしたのですが、どこも空いてなく、唯一空いていたのが1日AM9:00の1人枠のみ。夜は旅行をした全日空無しでした。

もし、展望台に行きたい場合は、旅行を決めたらすぐに予約したほうがいいです。

 

【公式予約サイト】

https://eticket.petronastwintowers.com.my/

※英語です

 

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村