会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

クリスマスイルミネーションを楽しむ☆香港夜景散歩

2018.12マカオ香港3泊4日

 

クリスマスシーズンの香港、週末は人が街に繰り出しとても賑やか。

場所によっては、歩くのも困難なくらいでした。

でも高級ホテルに飾られているクリスマスツリーは、とても豪華で、それを見て回るだけでも楽しいかもしれません。

 

夜景散歩を楽しむなら、ペニンシュラやインターコンチネンタルがある九龍半島ベイエリアがいいかもしれません。

香港の代表的な老舗ホテルといえば、ペニンシュラホテル」
f:id:obatra:20190428125526j:image

 英国調のクリスマス飾りがとても素敵です。

宙に浮く星や、兵隊さんの飾り。

 

ロビーには天井すれすれまで伸びた大きなクリスマスツリー。

f:id:obatra:20190428132819j:plain

ツリーの下には、高級ブティックのショッピングバッグが陳列されています。

 

ロビーの柱もクリスマス仕様になっていました。
f:id:obatra:20190428125601j:image

 

老舗の風格が漂うペニンシュラ
f:id:obatra:20190428125624j:image

 いつか宿泊してみたいですね。

 

ペニンシュラがある道路を渡ると、百万$の夜景が楽しめます。
f:id:obatra:20190428125649j:image

向かいにはインターコンチネンタルホテルがあります。

インターコンチネンタルで夜景を見ながらお食事を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

香港のタクシー事情

週末のクリスマス時期は、どこもパーティーピーポーで賑わっているせいか、全然つかまりませんでした。インターコンチネンタルのタクシー乗り場は、長蛇の列で一時間で乗れるのかしら?というくらい。デパートからも1時間待ちでした。

もちろん流しのタクシーを捕まえるのは困難ですし、歩いている途中にたまたま降車客がいて乗れればラッキーなくらいです。

このエリアの穴場は、シェラトンホテルのタクシー乗り場です。待ち人が少なくて、一番スムーズでした。

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング