会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

アーユルヴェーダ治療に持参したいオススメグッズ☆バーベリンアーユルヴェーダリゾート

2018.06スリランカ7泊9日一人旅

 

バーベリンビーチ滞在で、持って行ってよかった!お勧めグッズをご紹介したいと思います。

 

【おすすめその1☆使い捨て紙パンツ】

 

 毎日オイルトリートメントの施術があり、パンツ一枚になります。

捨てても良いパンツを持って行って、洗って使うのも良いのですが、私は紙パンツを持参しました。

洗う手間も省けるし、施術後すぐにポイできるので便利でした。

 

【おすすめその2☆携帯用ランドリーセット】

 

 

バーベリンの滞在は、仕事をしている日本人だと1週間程度が平均です。

とはいえ、着替えや下着を1週間分もっていくと、かなりの荷物。

携帯用のランドリーセットを持って行くと洗って干しておけるので便利です。

私は長年無印良品のものを持っていますが、急遽延泊して下着がたりなーいという時にも重宝するのでオススメです。

 

【おすすめその3☆バーベリンのレシピ本】

アーユルヴェーダ治療院のデトックスレシピ

ブログの中でもご紹介してきた、バーベリンのレシピ本です。

バーベリンのレストランでお土産にスパイス等を購入することができます。

オーダー表は英語表記なのと、何を買ったら何が作れるかわからない。

本の中にスパイスや食材の一覧が掲載されていたりするので、もし日本に帰って作ってみたいと考えている人は、持って行くととても便利です。

私もこのレシピ本で何品か作りました。日本でもそのままバーベリンの味が楽しめますよ。

 

【おすすめ番外編☆接触冷感ブランケット】

私が次回行く時は、衣類を減らしてでも持って行こう!と考えているものです。

 

 

バーベリンの部屋はクーラーがなく、天井のファンのみ。

夜は虫が入らないよう窓を閉めてしまうので、結構暑い。

特に雨が降った夜は寝苦しいんです。

ベッドのマットもあまり良質のものではないので、熱がこもります。

持参したビーチタオルを敷けばまだマシでした。

なので、次回行くことがあったら、薄手の敷きパッドは持って行こうと考えています。

 

 

私のようなクーラー体質の人は、持って行くと快適に過ごせるかも。

 

バーベリンに行きたいと考えている方へ、お役に立ちましたら幸いです♪

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします

 ↓↓↓


にほんブログ村